☆美容室あすなろ新築工事☆2014.01.17



お久しぶりです!
○っ○りくんです('ω'*)☆
さてと…何ヶ月ぶりのブログでしょうかね(・ω・)?
わたし、生きてますよーーー!笑


最近の我が家の出来事をちょこっと紹介(・▽・)☆
はい、そこの人!興味ないとか言わなーい!!!


と、いうわけで、、、
なんと!
私10キロくらい激やせしましてΣ(・д・)!!!
しかし、○っ○りくん父(59)が10キロくらい激太りをしましてΣ(・ё・)!!!!
オトンに私の贅肉すべて持ってかれてしまったのです(;ω;)!!!

だれか私の為にオトンから贅肉を取り返してください(・ω・’)!!!!
とゆうかオトン!!ダイエットしてー(;▽;)!!


以上、○っ○り家最近の出来事でした('ω'*)
どーでもいい内容でしょ???笑


では、本題に入りまして!
○っ○りくん某現場に行くシリーズ(・▽・)♪
(※忘れた&初めましてな方は7月くらいのブログをチェーック!!)


実は、私が設計に携わらせて頂いた美容室の新築現場がありまして(^ω^)☆
こちらのお施主さまは現在も西区で美容室をされているのですが、
新店が完成後、こちらの観音本町へ移転されるご予定です♪

今回は、そちらの現場へお邪魔させて頂きました(・ω・*)!



コチラの物件は道路と少し段差のある敷地。
ガラがたくさん出てきた模様ですΣ(・ω・)
もちろんキチンと処分させていただきました(^ω^)!



段差のある敷地なので基礎の立ち上がりが他の物件より長めですね(・▽・’)!
この型枠で分かるでしょうか?
なななんと!
敷地の形を利用して五角形の美容院なんです('ω'*)オシャレ〜♪



コンクリートをしっかり流し込んで配筋もきちんと入れて…
チェックも怠らずにしっかりと(・ω・’)!



そして土間コンを流し込んだらだいぶ建物の形が見えてきました(^▽^)♪
右側のスペースは駐車場になります☆





柱が立って床を貼って…
躯体が出来上がってきたら広さとか空間の雰囲気とかだいぶわかってきました('ω'*)



今は板を置いていて少し分かりにくいですが1階と2階をつなぐ吹抜けがあるんです('▽'*)
さらに1階エントランスから2階へ続く大開口(・ω・’)
とっても気持ちのいい空間が出来上がりそうな予感☆



ただ今の進捗状況はこんな感じです(^ω^)
これから外壁をはったり、内装が仕上がっていったり…
もっとモットー素敵な美容院になっていくのでぜひお楽しみに(・ω・*)☆


以上!○っ○りくん某現場へ行く☆でした(・▽・*)


では!!!次の更新までさらば(・ω・’)!!!!

▲PAGE TOP

  • -
  • -
  • -
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新記事
過去のお知らせ
RSS
その他